Meteor Ark Official Blog

Meteor Ark Official Blog

Meteor Arkは着せ替えゲーム"CocoPPaPlay"にて活動中のクラブです。メンバーが様々な情報をお届けします。

CT:イースター

こんにちは、自称「Meteor Ark 広報担当」こと、サブリーダーのライムです。

いよいよ4月ですね!新生活が始まる時期、何かと大変なシーズンですが、我々も今まで以上に張り切っていきます!

 

 

4月第一週目CT:イースター

f:id:MeteorArk:20210406044227j:image

週末はイースターでした。日本ではあまり意識するほど盛り上がってはいない行事ですが、今回はNebula Ark所属のLiamさんから提案があり、相談の上CTが決定しました。過去記事同様、左側がMeteor Ark、右側がNebula Arkのメンバーです。なんと、4月初めにおやすみクラブから2人復帰してくださいました!嬉しいです!!

 

イースターといえば

少しだけサブリーダーの思い出話をします。飛ばしていただいて結構です。

2年前、3週間の短期留学をしていたときの話です。帰国日が3月中旬だったのですが、帰国日の数日前から雑貨屋さんの店頭にイースターグッズが並び始め、たったの1日で店内の雰囲気が一気にファンシーになったことが私の中でかなり印象的でした。その雑貨屋にはカラフルな色をした卵型のお菓子がズラリと並び、私はその置き場周辺で日本に土産として持ち帰れそうなものを探していました。そのとき非常にかわいいレターセットのようなものを見つけ、「これだ!」と手に取ろうとしたのですが、それがまさかの紙ナプキンで肩を落としたことは今も鮮明に覚えています。

 

今回のハイライト

Nebula Ark所属 Liamさん

f:id:MeteorArk:20210406045612j:image

余談はさておき、今回も1人だけピックアップしてご紹介します。

こちらはアリス×イースターの組み合わせでコーディネートしています。赤と黒の組み合わせは間違いなく相性抜群、目と髪以外をこの2色での統一を徹底することでクオリティを一層高めています。ここに青い目と金色の髪色を合わせることでアクセントになっています。

おまけコーナー

おまけ① 間違い探し

f:id:MeteorArk:20210406163204j:image

どこが違うかわかりましたか?
答えは足元にあるうさぎと卵の有無です。簡単でしたかね。これは装着させたはずのアイテムが一部消えるバグが原因だったのですが、このバグによってイースター要素が抹消された点は非常に困りました。

 

おまけ② 俺たちはこの非力なアバター重ね合わせてでも、あの日失ったイースターを取り戻す(?)

先程のうさぎと卵が云々というコーデは私ライムのコーデなのですが、バグで表示されなかった該当のアイテムがしっかり表示されていたとて、いずれにせよコーデがイースターっぽくない気がして、週明けにヒビキさんにお願いして合わせコーデを行ってもらいました。リベンジ結果がこちらです。

f:id:MeteorArk:20210406164246j:image

より一層イースターからかけ離れたような……?