Meteor Ark Official Blog

Meteor Ark Official Blog

Meteor Arkは着せ替えゲーム"CocoPPaPlay"にて活動中のクラブです。メンバーが様々な情報をお届けします。

この新天地、はてなブログで……!

はじめまして!

まずはクラブイベントお疲れ様でした!

そしてMeteor Ark Official Blogに興味を持っていただき、ありがとうございます!このブログでの初投稿はMeteor Arkサブリーダーのライムが担当させていただきます。

 

リーダーはどこにいった

何故初投稿担当がリーダーじゃないのかといいますと、このブログを作ったのがサブリーダーの私だからです。

 

このブログでの初投稿…?

勘の鋭い方は察したかもしれませんが、「このブログでの初投稿」という言い方について。

元々はリーダーがココプレ用のブログを開設していて、そちらで活動報告していたんです。が、特定のユーザーからそのブログの望まない使われ方、いわゆる個人の監視行動みたいな感じですかね、そのような使われ方をされたらしく、削除するしかなかったそうです。

とはいえ、せっかくほぼ毎週CT企画やっていますし、面白いトークしたりイベントのこと喋ったりして少しでも興味持ってほしいですし、なによりブログって少し斬新じゃないですか。そういうこともあってこのブログを新しく設立した次第です。

いや、単純に私が諦めの悪い人間だからですね。

 

このブログの目的

1.クラブ勧誘

一番大きな目的はクラブ勧誘です。

このクラブの活動を通して、実績だけではなく内面から興味を持っていただけたら嬉しいです。興味というのは好意的なものもあればそうでないものもあり、「そこはもっとこうしたほうがいいのに」などといった改善点なども含みます。どちらにせよ、「このクラブで何かを成し遂げたい」と一人にでも思っていただければ万々歳です。

 

2.情報共有

ガチャアイテムの話や他クラブの話、ココプレというアプリそのものに対する思いなど、共有できることは案外何かしらの役に立つのでは?特にガチャの話は意外と便利かもしれないようなしないような。クラブの話とは、例えばどこのクラブのここが良いとか。Twitter上の企画の話とかもできたらいいかもしれませんね。

 

3.ココプレの活性化

できる気はしないんですけどね、ブログって見ようと思えばココプレやっていない人も見れるわけで、そこからココプレだけでなく、色んな着せかえアプリに興味を持ってもらえるかもしれないと私は思います。場合によってはコーデの参考になるかもしれないじゃないですか?まぁ、ココプレに登場するほとんどのアイテムはが普段着っぽくない気がしますが。髪型とか配色とかなら十分参考になる……かも…?知〜らね(雑)

 

今後のブログ活動

今後はリーダーと共同で管理していく予定です。ワンコーナーだけ他のメンバーに任せるとかも本当はしたいのですが、皆さん忙しいですからね。

……私だって忙しいですよ!?

なにはともあれ、これからよろしくおねがいします。

 

Meteor Arkサブリーダー    ライム