Meteor Ark Official Blog

Meteor Ark Official Blog

Meteor Arkは着せ替えゲーム"CocoPPaPlay"にて活動中のクラブです。メンバーが様々な情報をお届けします。

2021年4月クラブイベント Dark Sweets House

「え?もう5月SW来るじゃん。」

そんな気持ちで焦りまくっているのは、自称「Meteor Ark 広報担当」こと、サブリーダーのライムです。もう忙しすぎて何やったかほとんど覚えていないのですが……。

 

 

Dark Sweets House

f:id:MeteorArk:20210518134404j:image

↑CocoPPaPlay公式X(旧Twitter)より

今回のクラブイベントはスイーツ×動物がテーマでした…よね?個人報酬がさほど動物っぽくなかったため、そう戸惑ってしまうのも無理はないと思いたいです。というのも、動物っぽいものが足元につくちょこんとしたウサギだけだったのですよ。

つまりこれは何だったのでしょうか……?スイーツハウス、つまり「ダークな雰囲気のお菓子の家」というテーマだったのかもしれません。とはいえ、個人的にはあまりダークではなかったような気がします。たしかに超期間限定ボーナス①の整形アイテムはダークな雰囲気でしたが、それ以外は……。

 

CocoPPaPlay7周年記念企画の"7th SLOT"にて1等の777コインや2等の77コインを当て、コインを大儲けした方がいらっしゃることもあり、今回のクラブイベントも参加者が多かった可能性は高いですが、4月いっぱいでスロットが7th SLOTが廃止されたため、次回以降どのくらいガチャを引き渋る人が出てくるのか、気になっています。

 

みりょく付きガチャ一覧

REFRAIN.(新規コインガチャ)
恋模様:メモリアル(新規チケットガチャ)
DREAM SHOWTIME(Remixコインガチャ)
Welcome to MAD Tea Party!(Remixコインガチャ)
 

REFRAIN.

f:id:MeteorArk:20210518134432j:image

よせん初日に登場したのはREFRAIN.。昨年ポケットランドで登場予告が来たときは「お〜かっこいい」と思っていたのですが、ついに実装されました。全体的に黒っぽいテーマで、フィルターもモノクロっぽく加工してくれます。ブラックデーのキャンペーンで買えたモノクロフィルターよりは少し色が残り、キラキラエフェクトが追加されるような感じです。「深淵の向こう」「取り残された」「端末少女」って言われてもいまいちピンと来ないかもしれませんが、頑張ってピンと来させてください。

 

恋模様:メモリアル/Love Scene : Memorial

f:id:MeteorArk:20210518134442j:image

甘すぎない可愛さが魅力的の爽やかなテーマです。これ個人的にコインガチャで来ると思っていました。これがチケットガチャで入手できるのは非常に得です。潮凪フィルターに似たフィルターが3種類も入っているところが魅力的です。写真がテーマなだけあってinstagramの投稿に似たフィルターと、写真を重ねたようなアイテムが登場します。

 

DREAM SHOWTIME

f:id:MeteorArk:20210518134454j:image

一言でまとめると男女の双子によるサーカス団。もう一言足すとオッドアイ。去年人気だったコインガチャがリミックスで再登場しました。ちなみにMeteor Arkリーダーのヒビキさんは今年このガチャをたくさん引いたそうです。

 

Welcome to Mad Tea Party!

f:id:MeteorArk:20210518134506j:image

もう何回も再登場を重ねている、アリスがテーマの大人気cocoppaplay originalガチャです。目が可愛い、服が可愛い、アバターデコが可愛い、全てが可愛いガチャです。私は丸い目が欲しくて幾度もの爆タヒを乗り越え、今年は無事1つだけ引き当てることができました。

 

4月SWとMeteor Ark

4月は新年度ということで、忙しくなる季節です。

今年入学を迎えた方が、私の知る限り3人。もしかしたら隠しているだけで、もっといたのかもしれませんが、もちろん受験を控えている学生、熱心に仕事に取り組む社会人、誰にとっても忙しいこの季節……なのですが、不思議なことに今回は予想以上の参加率でした。しかし参加率が高いとはいえ、私含めて忙しかったメンバーが多かったようで、ゴールドトーナメントの進出は断念せざるを得なくなりました。クラブ規定を今月というか先月から「SWで5000位以内」に下げたこともあり、参加しやすかったことが参加率上昇に貢献したのかもしれません。おやすみクラブメンバーの一部がSW期間限定で復帰してくださったことは非常にありがたかったです。ありがとうございました。

 

今回のSWCT

予選 :でかい爬虫類

本戦 : 入学

(何故写真が残っていない……?申し訳ありません)