Meteor Ark Official Blog

Meteor Ark Official Blog

Meteor Arkは着せ替えゲーム"CocoPPaPlay"にて活動中のクラブです。メンバーが様々な情報をお届けします。

2021年3月クラブイベント Flower Garden

こんにちは。自称「Meteor Ark 広報担当」こと、サブリーダーのライムです。

改めまして、SWお疲れ様でした。

 

 

Flower Garden

↑CocoPPaPlay公式X(旧Twitter)より

今回のクラブイベントはオーガニック感満載のテーマでした。

CocoPPaPlay7周年記念企画の"7th SLOT"にて1等の777コインや2等の77コインを当て、コインを大儲けした方がいらっしゃることもあり、今回のクラブイベントは参加者が多かったのではないでしょうか?(3度目のコピペ)

 

クラブイベントは目が痛くなるほどカラフルなものか、ロリータ感が強すぎるものがテーマになりがちなのですが、今回はかなり春らしい優しめの色合いで、デザインも落ち着いていて素敵でした。基本的に季節に沿ったテーマや、デザインが凝っているモノは月の前半に開催される捕獲イベントと収集イベントに持っていかれるため、今回は珍しく感じました。

 

みりょく付きガチャ一覧

  • 福音のマルコーシュ(新規コインガチャ)
  • BREAK THE CHAIN(新規チケットガチャ)
  • COLORFUL MONSTERS(Remixコインガチャ)
  • 鏡の中のパラドックス(SP Remixコインガチャ)

 

福音のマルコーシュ/Gospel of Marcorsh

f:id:MeteorArk:20210325191453j:image

よせん初日に登場したのは福音のマルコーシュ。天使と結婚がモチーフのガチャでした。サブタイトルの"Dear my Cinderella"というフレーズににふさわしく、「マリアージュ」や「エンゲージ」といった単語がアイテム名となっています。

 

BREAK THE CHAIN

f:id:MeteorArk:20210325191528j:image

直訳すると「鎖を壊せ」ですね。千切られたチェーンがアイテムの一部に描かれております。

コインガチャ並みのクオリティですが、予想外のチケットガチャで実装されました。無課金でも比較的手が出しやすく、キーアイテム交換に登場した背を向けて夜のビル街を見下ろす剣士のコーデに惹かれてガチャを何回も回した方がかなり見受けられました。他にも「女性のヘアスタイルが可愛い」、「他のガチャのアイテムとマッチしそう」などの声も上がっていました。

 

COLORFUL MONSTERS

f:id:MeteorArk:20210325192610j:image

配置的にどう読んでもMONSTERS COLORFULですよね?でも、違うんです。

2020年に実装されたコインガチャの3日間限定リミックスとして再登場しました。

こちらはcocoppaplay originalシリーズで、昨年度人気のガチャでした。多くの方が回していた記憶があり、それゆえ今年になって回す方はあまりいなかったのではないでしょうか?

 

鏡の中のパラドックス/Paradox in a Mirror

f:id:MeteorArk:20210325192811j:image

2018年3月に初実装されたこのガチャ。2019年のリミックス以降再登場する可能性は微妙でしたが、幸運なことに再々登場しました!

チケットガチャではなく、半額コインガチャで24時間限定のスペシャルリミックスとなりました。ひび割れた鏡と反転世界がテーマのガチャとなっております。

キーアイテム交換3に登場する横向き顔のユニーク表情アイテムに魅力を感じていた方が多く見受けられ、今回の7thスロットのおかげでゲットできたと喜ぶユーザーが多かったです。

 

3月SWとMeteor Ark

3月は年度末ということで、新年度に向けて忙しくなる季節です。

今年卒業を迎えた方が、私の知る限り3人。もしかしたら隠しているだけで、もっといたのかもしれませんが。もちろん進級を控えている学生、熱心にお仕事に取り組む社会人の方、誰にとっても忙しいこの季節ということで、参加者が非常に少なかったです。クラブ規定の「SWで3000位以内」を達成できた方はたったの1人でした。

しかしながら、1500位〜3500位程度のメンバー5人でゴールドトーナメントに進出できたため、今月は比較的優しめだったのかもしれません。

おやすみクラブの方がなかなか復帰できないこともあり、規定を変更するか検討中です。また一緒にイベント参加したいですね。

 

今回のSWCT

予選 :パジャマ

meteorark924.hatenablog.com

 

本戦 : 桜

meteorark924.hatenablog.com

 

メンバー募集中

Meteor Arkは新メンバーを募集しております。

クラブイベントで5000位以内を目指せる方大歓迎。毎月キープが不可能でもおやすみクラブがあるので心配ご無用です。 無課金でも大丈夫です!